教養のための学問をするブログ

教養を身につけるという目的で様々な学問を勉強していくというスタイルのブログです。あと現代社会の様々なトピックをもとに雑談もします。教養を身に付けて国際人になろう!! 

当ブログは「人気blogランキング」に参加していますので、人気blogランキングに投票するを、クリックお願いします。

<< エヴァ V.S ガンダム 妄想シリーズ | TOP | 女子アナ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
勉強プラン(私立文系)
私立文系(浪人生や現役生でやるき満々な人向け)

設定:受験科目。 英語。国語(現代文、古文、漢文)、政治経済。偏差値40台。とする。       

英語

々盥仔試30日間 完全攻略英語 (旺文社) 
◆峅里辰導个┐襦 ̄冓庫ヾ袷汗覇」(泉 忠司著 青春出版社)
ネクステand長文問題集(河合とかのでよい)
げ甬醋
イ海里阿蕕い砲覆襪伴分に足りないものがわかってくるので自分で考えて勉強計画を立て  ましょう
 
平行して単語集を暗記。


国語(現代文)
.▲セス現代文
¬簑蠕差宗     
3米 or 過去問(赤本)


政治経済

〔滅鬚い曚匹錣る  
一問一答
2甬醋筺僻省ぐらいやる)
ぬ簑蟒
| 受験勉強 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:01 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://economist7727.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
英語学習法 英会話上達でお悩みの方へ
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この度、英語学習法 英会話上達でお悩みの方へというサイトを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者である英語、英会話に興味のある方には有益な情報だと思っております。是非、ご訪問頂ければ幸
| 英語学習法 英会話上達でお悩みの方へ | 2007/03/12 7:34 AM |
需要・供給の法則を覚える
歴史の年代を覚えるゴロをはじめ、地理・政治経済ネタのゴロ合わせを多数ご紹介しています。学生の方は社会科の学習に、社会人の方はさまざまな雑学に触れながら、私の妙なゴロに呆れてください。
| オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。 | 2007/03/13 10:17 AM |
現代文の参考書 【大学受験の勉強法@研究所】
【大学受験の勉強法@研究所】河合出版の「入試現代文へのアクセス」は”現代文の勉強の仕方”を教えてくれます。たとえば評論などでもよくでてくる観念・キーワードをきっちりおさえておくこと、語と語の関係(対立、同義など)を見抜いて行くこと、もっと基礎に戻れば
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/03/18 8:20 PM |
古文と漢文は 【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール模試で笑う!!】
【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】古文や漢文は結局は同じ日本語なのだからなんとかなるだろうという考え方は甘いです。古語のなかでも、現代と意味がまったく違うことがざらにあります。ですので、これは新しい外国語をやるつもり..
| 代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/03/18 8:22 PM |
つないで・分けるは最強です 【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】
【代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】代々木ゼミナールの現代文講師の酒井先生の現代文を受講していましたが、あれは「素晴らしい」の一言につきます。板書にて、丁寧に文章の論理構成を説明されます。その中で出てくるのが、「つないで...
| 代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/03/27 12:17 AM |
現役生も浪人生も意識すべきこと 【大学受験の勉強法@研究所
【大学受験の勉強法@研究所】4月に入りました、気持ちも新たになり、来年の合格に向けて気合も入っていることでしょう。ここで、十分意識してほしいのは、「来年の入試で合格すること」が最終目標だということです。例えば、現役生は最初の模試で一喜一憂して...
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/04/01 7:57 PM |