教養のための学問をするブログ

教養を身につけるという目的で様々な学問を勉強していくというスタイルのブログです。あと現代社会の様々なトピックをもとに雑談もします。教養を身に付けて国際人になろう!! 

当ブログは「人気blogランキング」に参加していますので、人気blogランキングに投票するを、クリックお願いします。



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
au携帯スペック比較
AQUOSケータイW51SH

基本スペック
カメラ 203万画素
メインディスプレイ 3.0インチ
データフォルダ容量 128M
外部メモリ microSD
厚さ 最厚部約25mm

特徴
AQUOSケータイ!! 3.0インチ大画面。同梱のTV出力ケーブルで、家のテレビやカーテレビなどに「ワンセグ」や「フォト/ムービー」をアナログ出力できる。 家の大画面でワンセグが楽しめるのはすごい。

W51CA

基本スペック
カメラ207万画素
メインディスプレイ2.6インチ
データフォルダ容量 30M
外部メモリ microSD
厚さ 最厚部 約25mm

特徴
「ワンセグ」の約5時間30分の長時間視聴。あとはこれといった特徴がない。





| 雑談 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
加護亜依解雇!
元モーニング娘の加護ちゃん(加護亜依)がまた喫煙したらしいですね。

人気カフェの社長との温泉旅行に行った時に撮られたらしい。
本人が喫煙を認めたから、事務所は加護ちゃんを解雇したらしい。 芸能界復帰は無理っぽいらしい。

なんで喫煙なんかするんだろー。 多分ニコチン中毒なんだなー。
ハッピーサマーウエディングの頃が全盛期だったなー。
| 雑談 | 10:36 | comments(2) | trackbacks(25) | ↑PAGE TOP
メタルギアソリッド4
METAL GEAR SOLID 4(メタルギア4)すげーー!!
映像見たけどすごくかっこいい! 
ストーリーは、戦争は戦争請負会社によって行われる代理戦争になって、戦争を人類が制御できるようになり、歴史までもを制御可能となったらしい。 
兵士の体内にはナノマシンが入っていて、武器にはIDが登録されてあって完璧に企業によって戦争が制御されている。 

出てきたメカがすごい。 
さすがメタルギアって思った。
このゲームは日本が世界に誇れるゲームの内のひとつだなーって思った。
| 雑談 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
FOMA 703i スペック比較。
FOMA N703iμ(ミュー)
基本スペック(主なものだけ)
カメラ機能  ドコモのサイトから引用

アウトカメラ
有効画素数:約 130万
記録画素数:約 120万
インカメラ
有効画素数:約 33万
記録画素数:約 31万

連続待受時間
(静止時) 約 690時間
連続待受時間
(移動時) 約 500時間

着うたの最大連続再生時間 約 24時間
最大保存容量(着うたフル®保存件数)約 70MB(約 42曲)
特徴
かなり薄い。厚さが11.4mm!! ポケットに入れてもあんまり違和感がなさそう。
この携帯は着うたフル®対応しているので音楽をケータイで聞きたい人にはオススメ。着うたの最大連続再生時間 約 24時間と長い。 長時間聞きたい人にはオススメ。

FOMA P703iμ(ミュー)
基本スペック(主なものだけ)
カメラ機能

アウトカメラ
有効画素数:約 130万
記録画素数:約 120万

インカメラ
有効画素数:約 11万
記録画素数:約 10万

連続待受時間
(静止時) 約 400時間
連続待受時間
(移動時) 約 270時間

着うたの最大連続再生時間 約 6時間

最大保存容量(着うたフル®保存件数) 約 3MB

厚さ 11.4mm

特徴
このケータイもかなり薄い。 着うたフル®対応携帯電話。 でも着うたの最大連続再生時間が約 6時間なので長時間聴きたい人はオススメできない。 でもデザインはかっこいい。
| 雑談 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
最近聞いてる歌&好きな女性芸能人ランキング
最近聞いてる歌ランキング
1位  Real Face (KAT-TUN)
   この歌を聴くとかなりテンション上がる。最初のギターのところが神。あとラップの所も好き。
   kat-tunの曲は全体的にいいなーって思ってて、楽曲を提供してる人調べたらすご   い人たちばっかりだった。

2位 小さな恋の歌 (モンゴル800)
   歌詞が良い。 なんか純粋な気持ちになれる。少年のような感じかな。笑  あとギターも心地よい。

3位  READY STEADY GO ( L'Arc〜en〜Ciel)
    ラルクのNEO UNIVERSE、STAY AWAYも好きだけど、 READY STEADY GOが一番好き鋼の錬金術師のオープニングの曲でもあったこの曲は聴いてるとなんかわくわくしてくる。 なんか叫びたくなる。  PVもかっこいい。

好きな芸能人ランキング

1位 安田美沙子
   笑顔が可愛いし、声も可愛いしすべてが最高。 サイン入りの2007年の安田美沙子   のカレンダーも買ってしまった。 今のグラビアアイドルのなかで一番好き。
   

2位 熊田曜子
   熊田曜子は可愛いというよりはセクシー系だと思う。 大人の魅力があると思う。

3位 エビちゃん&サエコ
   CanCamのとかで見る写真のエビちゃんは最高に可愛い。芸術的な感じ。モデルはみんな可愛いけどやっぱりエビちゃんかなー。あと、モデルでは押切もえも良い。サエコは声と目が可愛い!!特徴的な声だ。

   
| 雑談 | 11:18 | comments(1) | trackbacks(54) | ↑PAGE TOP
カラオケで最近歌う曲
去年から今年にかけてKAT-TUNのReal Face、SIGNAL、僕らの街で、をよく歌うようになってきた。 女の子とカラオケに行くとKAT-TUNの歌を歌ってーとかよく言われるし、受けがいいので歌う頻度が上がってる。 俺のまわりの女の子は亀梨和也ファンばっかりだなー。 

確かに、Real Face、SIGNAL、僕らの街で、はいい歌だ。
特に、Real Faceは何度聞いても飽きないし、ギターの音がかっこいいのでお気に入り。
あと青春アミーゴも歌うかなー。 なんかジャニーズばっかりだなー。 笑
| 雑談 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
FOMA 903iTVシリーズ スペック比較
NTTドコモのFOMA903iTVシリーズのワンセグとカメラについて比較

FOMA P903iTV
特徴 
高画質技術「モバイルPEAKSプロセッサー」を搭載。光センサーバックライト補正機能と液晶AIにより映像のコントラストなどを自動調整。

最長で約7時間のワンセグの視聴が可能(ECOモード時)。

アウトカメラ 有効画素数 約320万 (オートフォーカスカメラを搭載)
       記録画素数 約320万

インカメラ 有効画素数 約11万
      記録画素数 約11万画素


FOMA D903iTV

特徴 
待受時にTVキー長押しで簡単起動。ケータイの薄さが19. 8mmとFOMA903iTVシリーズとしてはかなり薄い。

アウトカメラ 有効画素数 約320万
      記録画素数 約320万

インカメラ 有効画素数 約10万
      記録画素数 約10万画素

FOMA SH903iTV
特徴 
なんといっても特徴は「AQUOS」ケータイ。ステレオスピーカーを搭載。ワンセグ放送を連続約5時間20分視聴可能。

アウトカメラ 有効画素数:約 200万
       記録画素数:約 190万

インカメラ  有効画素数:約 11万
       記録画素数:約 10万

FOMA SO903iTV

特徴 
ソニーのテレビ「BRAVIA」ケータイ。「モバイルBRAVIAエンジン」を搭載。FOMAのワンセグ携帯では最薄となる19.5ミリのボディ。

アウトカメラ 有効画素数:約 200万
       記録画素数:約 200万

インカメラ  有効画素数:約 11万
       記録画素数:約 10万

総評 
各社ともディスプレイにこだわってる感がある。 アクオスやブラビアなどのテレビに使われているディスプレイをケータイも搭載する時代になった。
さすがにアクオスは魅力的だ。
カメラ面は、P903iTVが一歩リードしてる感じだ。あとP903iTVは最長で約7時間のワンセグの視聴能というのがすごい。 ワンセグをメインに使う人はいいかもしれない。 最近の携帯電話はすごいなー。 FOMA SO903iTVは薄いので薄いのが好きな方にはいいかも。

最近、KAT-TUNがCMやってますね。 最近のDoCoMoはKAT-TUN使いまくりだなー。
| 雑談 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
ASIAN KUNG-FU GENERATION (アジカン)
なんかアジカンの曲は、ギターに独特の特徴がある。 俺的に「君の街まで」のギターがアジカンのすべての曲の原点みたいになってる気がする。 聞いていて心地よい。
youtubeでアジカンの「リライト」のlive映像があったので見てみたら、うえーーーいとか叫んでいて俺もアジカンのライブに行きたくなった。 映像ではみんなノリノリだった。 

俺的、アジカンの曲ベスト3!!
1位、リライト 最初のギターがたまらん
2位 ブラックアウト 歌詞がなかなかよい。 俺的に夏の歌のような雰囲気(auの夏の           CMソングだったから)なのに歌詞に「冬の雪原に」とかが入っていてなんか四季を感じさせられる。
3位 君の街まで PVとギターがいい。 PVは芸術的。 ザリガニがでてくるところが面         白い。
| 雑談 | 14:11 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
女子アナ
ニュースで見たんだけど、フジテレビの平井理央アナって年収が1250万円もあるらしい。 入社3年目でこの年収はフジテレビでも破格らしい。
確かに俺も平井理央アナは好きだ!! 前はうっちー(内田恭子)だったけど。
フジテレビの女子アナはルックス重視ですな。
でも平井理央アナはスキャンダルが多いらしい。 あんな可愛い顔してるのに、裏では何をやってるんでしょうかね。
人は見た目で判断してはダメだね。
| 雑談 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
エヴァ V.S ガンダム 妄想シリーズ
エヴァとガンダムって戦ったらどっちが強いんだ??

暇だから検証してみます。
ここではエヴァ初号機対ガンダム(初代〜SEEDまで)を戦わせて見ます。

まず初号機 V.S 地球連邦軍のRX-78ガンダムの対戦。

初号機はA.T.フィールドがあるのでガンダムのビームライフルが効かないし、ビームサーベルも効かないので余裕でエヴァの勝ちですな。

次、エヴァ初号機 V.S フリーダム

フリーダムのバラエーナ・プラズマ収束ビーム砲がエヴァのA.T.フィールドを突破できればフリーダムの勝ちですな。 ランチャーストライクのアグニと同等かそれ以上の出力があるらしい。 しかしエヴァのA.T.フィールドを突破できるほどの威力はないと思う。

アークエンジェルの陽電子砲ぐらいじゃないとだめですな。

| 雑談 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
  • <<
  • 2/2PAGES